FC2ブログ
2016/03/19

あわしまマリンパークへ行って来ました

先日、静岡県沼津市にあるあわしまマリンパークへ行って来ました。





ここは知る人ぞ知るカエル館がある水族館です💕
これから先はカエルの写真がありますので苦手な方はお避け下さいませ。


もちろん水族館なので、アシカ、アザラシ、イルカ、ペンギン、など海の生き物がたくさんいます。
そこまで大きな水族館ではなくこじんまりとしていますが…ここには日本一のカエル館があります。





カエル館…💕💕 良い響きですね(笑)
爬虫類、両生類好きの私にはたまらん場所なのです。

苦手~😩 嫌~😖と思われてる方でも一度見るときっとイメージが変わるかもしれません。






こちらはミルキーフロッグ(和名 ジュウジメドクアマガエル)。


私のラブガエルの上位です😍





ホルスタイン柄でとてもキュートですよね💕かつて私も飼育していました。
このカエルは外敵から身を守る為に体表から乳液状の白い毒液を分泌しています。
ミルキーフロッグという名もそこから由来しているようです。

和名からも分かるように眼には十文字の班が入り、カエルの眼にしては面白い眼をしていますね😆






こちらはケンランフリンジアマガエルです。
四肢の皮膚がフリンジの様になっていて、体の内側は成体になるにつれてとても鮮やかな黄色になっていきます。


なかなか輸入が少ない上にお値段も10万以上とちょっと高め…💦💦
いつか家族に迎えるのが夢です!!


と…もっと載せたいところですが刺激が強くなりそうなので…ここまでに致します。



水族館を見ていたら飼育員さんに声を掛けられました。
「赤ちゃんペンギンを触ってくれませんか?」と😍


そんなお声掛け初めてで…わくわく…😳
飼育員さんについて行くとそこには4匹のまだ産毛が生えている赤ちゃんペンギンが居ました。
どうやら知らない人に触られても大丈夫なような訓練をしているとのこと(笑)





もちろん、私も触ってみました💕





思っている以上に柔らかくふわふわでツルツルの毛でした😍
あんな小さいペンギンに触る事ができたのも貴重な体験です。

飼育員さんが2人とも親切でとても楽しい時間を過ごし、そして2人に大切に育てられているなぁ~と感じました。



あわしまマリンパークは大きな水族館とは違いこじんまりとしていますが、人と人、人と生き物との触れ合いが多くあり、私は大好きな水族館になりました。

ありがとうございました💕
スポンサーサイト

病院・診療所 ブログランキングへ
2016/03/02

私(小島です)3/6(日)に休暇いただきます。

こんにちは、小島です。

走ってきます。

若者ランナーに負けぬよう走ってきます。

42.195km先にある真っ黒いおでんでビール飲んできます。

スニーカー

病院・診療所 ブログランキングへ