FC2ブログ
2016/06/16

ねこひつじ

歯科助手の石丸です。

今、巷では「ねこひつじ」が流行っています。

家族にニャンコがいる方ならご存知のはず(笑)
被り物をかぶせるだけで、愛するニャンコが「ねこひつじ」に大変身💕

早速我が家のアイドル「福太朗」に被せてみました。







おや?

おやおや??

背景の白と被り物の白が同化してしまいました😅
撮影者の技量が足りませんでした(笑)

気を取り直してもう一枚!







何でだろう…

どうしてなんだろ…

可愛くない…(笑)

これじゃあ変顔シリーズになってしまう…(笑)

気を取り直して…







ん?

ちょっとは可愛く撮れたかな?😍

この後福太朗は不機嫌になり、最後に撮った写真は…







完璧に目を瞑りました😅😅😅

また、チャレンジしたいと思います💕


ちなみに、この「ねこひつじ」はがちゃがちゃのおもちゃです(笑)
スポンサーサイト

病院・診療所 ブログランキングへ
2016/03/19

あわしまマリンパークへ行って来ました

先日、静岡県沼津市にあるあわしまマリンパークへ行って来ました。





ここは知る人ぞ知るカエル館がある水族館です💕
これから先はカエルの写真がありますので苦手な方はお避け下さいませ。


もちろん水族館なので、アシカ、アザラシ、イルカ、ペンギン、など海の生き物がたくさんいます。
そこまで大きな水族館ではなくこじんまりとしていますが…ここには日本一のカエル館があります。





カエル館…💕💕 良い響きですね(笑)
爬虫類、両生類好きの私にはたまらん場所なのです。

苦手~😩 嫌~😖と思われてる方でも一度見るときっとイメージが変わるかもしれません。






こちらはミルキーフロッグ(和名 ジュウジメドクアマガエル)。


私のラブガエルの上位です😍





ホルスタイン柄でとてもキュートですよね💕かつて私も飼育していました。
このカエルは外敵から身を守る為に体表から乳液状の白い毒液を分泌しています。
ミルキーフロッグという名もそこから由来しているようです。

和名からも分かるように眼には十文字の班が入り、カエルの眼にしては面白い眼をしていますね😆






こちらはケンランフリンジアマガエルです。
四肢の皮膚がフリンジの様になっていて、体の内側は成体になるにつれてとても鮮やかな黄色になっていきます。


なかなか輸入が少ない上にお値段も10万以上とちょっと高め…💦💦
いつか家族に迎えるのが夢です!!


と…もっと載せたいところですが刺激が強くなりそうなので…ここまでに致します。



水族館を見ていたら飼育員さんに声を掛けられました。
「赤ちゃんペンギンを触ってくれませんか?」と😍


そんなお声掛け初めてで…わくわく…😳
飼育員さんについて行くとそこには4匹のまだ産毛が生えている赤ちゃんペンギンが居ました。
どうやら知らない人に触られても大丈夫なような訓練をしているとのこと(笑)





もちろん、私も触ってみました💕





思っている以上に柔らかくふわふわでツルツルの毛でした😍
あんな小さいペンギンに触る事ができたのも貴重な体験です。

飼育員さんが2人とも親切でとても楽しい時間を過ごし、そして2人に大切に育てられているなぁ~と感じました。



あわしまマリンパークは大きな水族館とは違いこじんまりとしていますが、人と人、人と生き物との触れ合いが多くあり、私は大好きな水族館になりました。

ありがとうございました💕

病院・診療所 ブログランキングへ
2016/02/13

キナバル山とコタキナバルのマーケット

歯科助手の石丸です。
コタキナバルには世界遺産のキナバル山があります⛰





標高は4095メートルと、富士山より300メートルほど高くなります。
麓のキナバル公園を含め、世界遺産に登録されています。2015年に地震があり、写真で見える白い部分はその地震により剥がれ落ちた山肌です。

麓にはキナバル公園が広がり、固有の植物や動物の生息地として知られています🕊


知る人ぞ知る、私は爬虫類マニアです。爬虫類の他にも昆虫類も動物に関するもの、ムカデ以外でしたら全部大好きです(笑)
このキナバル公園を歩きましたが、ありとあらゆる爬虫類、昆虫、鳥に出会えました💕
是非写真を見せたいのですが、好き嫌いがハッキリしているため載せるのは自粛しておきます(笑)


公園内には吊り橋や温泉があり地元の人で賑わっています。






昆虫類や爬虫類が好きな方、是非キナバル公園へ行ってみてください😍



コタキナバル都心では夜な夜なマーケットが開催されています。
ナイトマーケット、サンデーマーケット、ハンディクラフトマーケット、セントラルマーケット。名称は違えどもほぼ同じようなマーケットですが、地元の暮らしを垣間見る事ができとても楽しかったです。









ちなみに…ドライホタテを山ほど買った私のスーツケースは20キロを超えていました…😱

病院・診療所 ブログランキングへ
2016/01/31

マレーシア ボルネオ島のコタキナバルへ

歯科助手の石丸です。
先日、世界で3番目に大きな島、ボルネオ島に行ってきました💕ボルネオ島は日本の約2倍の面積があります。



ちなみに、1番はグリーンランド、2番はパプアニューギニア だそうです⛱
ボルネオ島の南部はインドネシアの領土で、北部はマレーシアの領土です。マレーシア領土に州が2つあり、そのうちのサバ州の首都がコタキナバルになります。

東南アジアで最も安全な国と言われているマレーシア。その中でもコタキナバルは特に治安が良い州と言われています。時差は1時間です。


ラフレシアという花をご存知ですか?

 


世界最大の花として知られているラフレシア。
花を咲かすまでに2年かかるのに花が咲いたら3日目から枯れていく花。

なかなか見ることはできないそうですが、今回は2日目のラフレシアを見ることができました😄
しかも5枚が普通なのに、とても珍しい6枚花びらだそうです😳

匂いは臭いです。
この匂いには意味があり、ハエがたかり、そのハエは花粉を運び受粉する役目を果たしています。

何はともあれ、ラフレシアを直接見れたことはとても貴重な体験でした。


まだまだ沢山あり書ききれませんが、次回また書こうと思います。
石丸

病院・診療所 ブログランキングへ